足浴盆でフットスパ

足浴盆とは何のことかと思う人がいるかもしれませんが、フットスパといえばピンとくるかもしれませんね。そんなフットスパについてお話しします。



サイトトップ > フットスパとは

スポンサードリンク

足浴盆でフットスパ

フットスパとは


最近では、フットバス(足浴盆)もさることながら、フットスパという言葉もよく使われています。スパの語源となったのはベルギーの温泉地「スパ」で、療養目的の温泉や療養温泉のことを指していますが、最近ではヘッドスパやフットスパなど、エステティックのトリートメントのことを指すことも多くなっています。


フットスパは、サロンや専用機器の名称としてお馴染みとなっていますが、寒い冬に冷たくなった全身を手軽にポカポカにできるアイテムとして冷え性の人には実に好評のようです。冷たくなりやすい足の先を重点的に温めることので、体全体の血行もよくなって、温かさが全身に伝わります。


フットスパには主にお湯式とスチーム式の2タイプがありますが、人気なのはスチーム式のフットスパのようです。スチームフットスパだとお湯式のフットスパに比べて高い温度でしっかり温めることができるのがポイントとなっていて、更には、足先だけでなく、ふくらはぎまでを含めた広い範囲を暖めることができるものもあり、より暖かさが全身に伝わりやすくなっているのも特徴です。


高い温度でしっかり温めた身体は冷めにくくて、ポカポカした感じが長持ちするのもメリットで、お湯式ではこうした暖かさの持続はできないようです。フットスパは、リビングや個室で、テレビや読書をしながら気軽に使えるのも人気の要因でしょう。


足浴盆でフットスパ

MENU



スポンサードリンク